2021年01月

お昼前に近くまで用事に出かけたので、帰りの駄賃に新在家派出へ"105系(SW009・SF003)"の動向を見に寄りました。

庫外に"SW009"の姿が。
IMG_1850
Mc105の車体1/3程が庫内に。

庫内には"SF003"の姿が。

IMG_1851
手前に"アント"が繋がれています。

今日は"架線のない検修庫(短い方)"の南寄り(庫内は二線)の線路上に、縦列でアント・SF003・SW009、の順に留置されていました。


昨日より283系(HB602)基本編成が検査の為に運用を離脱して、283系(HB631+HB632)附属編成による代走が予定されていましたが、283系(HB632)が不具合を起こし年末・年始の多客期から運用を離脱している関係で、283系附属編成の代走と言う事で、287系(HC635+HC633)による代走が行われています。

今日は後ろの建物に来ていたので、逆光を覚悟して待っていると、直前に曇り空になりました。

74Mくろしお24号 287系(HC635+HC633)です。IMG_1839
約3分遅れで通過しました、……283系のスジには?

2063Mくろしお13号 287系(HC633+H C635)です。
IMG_1840

HC633とHC635の連結面です。
IMG_1841

ちなみに、次回の283系附属編成による代走予定は"2/9.10.16.17"の予定ですが?

フォロワーの方から新在家派出で"SF002"が通電中との情報をもらったので"回8343M"を撮影しました。

和歌山駅を発車した"回8343M"SF002です。
IMG_1804
晴れると?

夕方の紀伊田辺からの"回8372M"は、時間の都合がつかなかったので画像はありません、回送されて来たのは"SF003"らしいとの事です。

1月13日にも、車両交換が行われた模様で。

回8343Mで"SF004"が紀伊田辺へ回送されて、回8372Mで"SF002"が新在家派出へ回送されて来ていた様です。

1月14日に撮影していた検修庫内の105系は"SF004"ではなく"SF002"だったと言う事ですね。
IMG_1784
車番を確認したらよかったのに!



IMG_1793新在家派出へ"クモヤ443"を見に行ったついでに"105系(SW009・SF004)"を見に行ってきました。

お昼寝中?の"クモヤ443"です。
IMG_1786
撮影やすい位置に!

SW009は検修庫(架線のない)から顔を出していました。
IMG_1785

SF004は長い検修庫の中で"通電中"でした。
IMG_1784

快速"木津"の表示を出しています。
IMG_1783

105系ですが、近日中に動きがありそうですね!


IMG_17881月7日に和歌山線を下って来た"クモヤ443"が、今日は午前中に紀勢本線(紀和線)の検測を終えて、午後に和歌山線を上って帰りました。

日根野からの回送が和歌山へ到着です。
IMG_1791
④番線へ到着後、南引き上げ線へ。

紀勢本線(紀和線)"和歌山〜和歌山市"間の検測です。

検測用のパンタを上げて。
IMG_1790

お馴染み工場群をバックに。
IMG_1789
もちろん、紀和駅は通過です。

新在家派出へ引き上げ。
IMG_1787

新在家派出で227系と並んで。
IMG_1793

新在家派出で留置中。
IMG_1786
フェスの間から。

新在家派出から和歌山へ。
IMG_1782
和歌山駅④番線へ。

和歌山駅を後に、和歌山線を五条へ。
IMG_1781

今回も前回と微妙に時間が変わっているし、和歌山での"発着番線の変更・留置場所"の変更もありました。


フォロワーの皆さん、情報の提供ありがとうございました‼️

↑このページのトップヘ